おすすめ特集

スマートフォン併用特集

スマホでも撮影を楽しみたい方に

一番身近にある撮影機材と言えば
「スマートフォン」

液晶が大きく、自分がどう映っているか
または、どのように撮影できているか
撮りながら確認できるのが魅力

アクションカメラ専門の
アクセサリーショップですが

様々な機種に対応できるよう
変換アイテムも取り扱っております

スマホホルダー

このアイテムはマウント部分が二股になっており、アクションカメラ対応の製品にマウントして、スマホでも撮影が可能になります。

付け替え方法は、アクションカメラをマウントするときと一緒で、ネジで固定するだけ。

1/4インチネジ対応

こちらのスマホホルダーは、底面と側面の2か所に1/4インチネジが接続できるネジ穴が搭載されています。

デジカメや一眼などの三脚にダイレクトに接続できる商品です。

ユニーク撮影アイテム

ここからは、少し変わったアイテムのご紹介

ストック用自撮りホルダー

登山ではおなじみの「ストック」
このアイテムは、そのストックを自撮り棒として使用できるアイテムとなっております。

装着方法は簡単。
1)ストックのラバーキャップとバスケットを取り外します。
2)バスケットが付いていた位置に、自撮りホルダーを装着します。
3)ラバーキャップを戻します。

ストックとして使用するときは、ホルダーのネジを調節して折りたたむことが可能です。

アクションカメラと連携

このアイテムはGoPro公式アプリ「GoPro Quik」と併用して撮影画面を手元のスマホで確認できるアイテムです。

使い方は、事前にアプリをダウンロードし、お持ちのGoProカメラと同期させます。あとは、スマホホルダーをお持ちの自撮り棒に取り付け、スマホを装着するだけ。

ネックマウント

GLIDERで一番人気の「ネックマウント」
このアイテムはスマホホルダーが付属しているため、これ一つでスマホでの撮影も可能です。

首からかけてハンズフリーで撮影ができるアイテムなので、旅行先でのVrogや料理などの撮影で活躍します。