下記3点をご注意いただく事で、期待通りの性能が確保できますので、ご使用に際して参考にしてください。
また、最終行に3M社が製品ページで提供しているマニュアルを添付しております。

〈3M両面テープの貼り方に関する注意事項〉

手順   内容
1 貼付前に、施工面の汚れを取り、脱脂処理を必ず行って下さい。 (台所用中性洗剤などで洗う、或いはエタノールを含むクロス等で拭いた後、水分が残らないようよく拭き取って下さい。)
2 貼付直後の使用は、約30%以下の性能しか発揮されません。
3 貼付後、親指で3秒間程度圧着後、72時間放置することで約100%の性能が得られます。

 

<技術情報と開発の背景>

剥離紙が赤色ビニールである3M中国製について、他社製品で偽物(簡単に剥がれたりする粗悪品)が多く混入していることが確認できたため、当社としましてはお客様の安心を確保するため、材料から加工まで完全な日本製に切り替えることとしました。

これまでに発売されている当社製品で剥離紙が赤色ビニールである3M中国製両面テープは正規の3M中国の製品であり、お客様が保有する未使用の製品についてはこれまで通りご使用に問題はございません。 

今後、当社で販売する3M両面テープはスリーエム・ジャパン社製になり、カッティングにつきましては国産車のエンブレム加工大手のカトー精工に委託しております。

■接着マニュアルのPDFダウンロードはこちら 

■アクリルフォーム構造用接合テープのPDFダウンロードはこちら 





 

GLIDER事業部